loliillyaのブログ

わからない

RTAイベント告知

諸事情でTAS好きの人たちがわいわいするところを抜けることになりましたので、コンセプトはそのままに名前を変えて新たに再出発することにしました。

 

イベント名

RTAイベント (仮)

(実際に使うイベント名です)

 

日時

9/11,12の午前8時から24時予定

 

配信場所

https://www.twitch.tv/rtaevent

 

応募先 (サーバー先にgoogleフォームがあります)

https://discord.gg/77mmkaGVE9

 

応募状況

docs.google.com

 

イベントの特色

・イベント中は参加者全員が好きなときにボイスチャットに入ってお話ができます。ガヤのようなものです。他のイベントと違って走者と解説だけが話すわけではないのが特徴です。この音声は配信に全部乗せます。走者が喋れなくても周りが喋ってくれる感じになります。

・走者が個人のチャンネルで配信してもらい、それを主催がミラーします。ゲーム画面が配信内のどこかにあればOKなので、いつも使っているレイアウトでやってもらって構いません。

・解説不要(お誘いするのは自由です)、走者がやりたい時にやったり、ガヤの誰かがやってたりやらなかったりします。ちなみに応募時の記録動画も不要です。

・発言自由。差別発言・攻撃的な言葉遣い等、他人を傷つけるようなものでなければ何でもありです。

・直接は関係ないですが、このイベントの宣伝はしたい人がするという形をとってます。主催の僕は月に数回やるかやらないか程度になると思います。

 

応募時の注意

エミュレーターは禁止、互換機は使用可です。

・基本どんなゲームでも受け付ける方向ですが、時間で測れる明確なゴールをカテゴリーとして応募してください(例として時間の測れるゴールではない講座等は不可)。SRCに無いのでもOKです。R18ゲームはRTA中に性的表現が出なければ応募可です。

・ゆるいイベントにしたいので、通せる+大体の見積もり時間がわかるのであればそれで十分です。

ボイスチャットの配信を乗っける都合上、走者の配信にはゲーム音のみ乗せるようにしてください。(重要)

Youtubeを使う場合、外部リンクを許可するようにしてください。

・応募締切は一応スケジュール公開予定のイベント当日一週間前までですが、空きがある限りはスケジュール公開後でも応募OKです。 (当日飛び入りも可)

 

主催

この記事を書いた人 twitter:@loliillya Discord:loliillya (0xwas)#6969)